ゴージャスポインセチア

70_20141022レッスン

連日の雨・・・そして寒い・・・・
朝、あまりの寒さに耐えられずに、ヒーターを出しました・・・・。

さて、昨日のレッスンは、
お一方は3月の卒業シーズンに向けての恒例?卒業制作。
何度も通って頂きながら、頑張っています♪

お一方は、「とにかく派手にしたい!!!」
ということでポインセチアを2輪作りました。

ポインセチアのパーツは基本の大きさで作って
形にするときに大きくなるように組んでいくことで
とても大きくゴージャスなポインセチアの完成(≧▽≦)

本当に大きくて見事なんです(*^-^*)
直径15cm以上が2輪並ぶとかなりの存在感!!!

リースにするときは、
ストレンスナー(強化剤)をつけてからでないと、アレンジが出来ないので
今日はここまで・・・。

こちらも次回の完成が楽しみですね♪