Eちゃんの夏休みの宿題

20
9月
2016
コメントは受け付けていません。

70_20160920summer2

こんにちは。
今日は急に寒くなりましたね。
皆様お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

寒くなっちゃったけれど・・・
今日は夏休みを振り返ってみようと思います(*´▽`*)

夏休みにアメリカンフラワーを作りに来てくれたお子様の作品紹介です(*^▽^*)
70_20160920summer
この作品・・・なんと小学生のEちゃんが作りました!!!!!

Eちゃんは、アメリカンフラワーを作るのが好き!と言ってくれているお子様で、
何回もアニミのイベントに参加してくれています。

今年の夏休みは、
自宅教室にアメリカンフラワーを作りに来てくれました。

まず、作りたいお花をイメージし、
作るお花の数を決めたら、
ワイヤー巻きはおうちでの宿題にしてもらいました。
たくさんあったのに、頑張って作ってきたEちゃん。

ディップする花びらもたくさんあったけれど、
好きな色を選んで、集中してディップし、
ほんの少しお手伝いしてもらいながらも
最後まで頑張って作りました。
素敵な作品が出来上がりましたね(*´▽`*)

家に持ち帰ったEちゃんの作品を見たお母様から
こんな嬉しいメールを頂きましたので
一部ご紹介させて頂きますね。

***********************
今日のレッスンを、前々からとても楽しみにしていました(*^^*)
帰ってきてから出来上がった作品を見せてもらい、
素敵な出来上がりにとても感心しました!!
○○の作りたいという気持ちを大切にし、挑戦を温かく見守り、
サポートしてくださり、本当にありがとうございました。
今日一番楽しかったのは、色を選んでディップする作業、
難しかったのはスプレーする作業とバラの組立作業だと話しています。
●●が組立を手伝ってくれて、とても上手だなぁすごいなぁと思ったそうです。
○○にとって、とても貴重な体験と思い出になりました。
作品は大切に机に飾っています。
難しいバラに挑戦させてもらったことは、やりがいもあり、
○○の自信にもつながったと思います。
本当に、どうもありがとうございました(*^_^*)
***********************

子どもたちの頑張る姿を見るのが嬉しくて
夏休みに限らず、子ども講習会等を行っています。

毎年参加してくれているお子様たちの
成長を見せてもらえている事がとてもありがたく、
そして、作り上げたアメリカンフラワーで
そのお子様のご家族も嬉しい気持ちを感じて頂けるということが
本当に嬉しいです。

これからもアメリカンフラワーを通じて
作る楽しさや表現する楽しさを感じてもらえるような
レッスンとなるように頑張ります!

Eちゃん、お母様、ともみちゃん
その他講習会にご参加頂きました皆様

ありがとうございました。
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

Comments are closed.