cafeあにみで素敵なポインセチアがたくさん出来ました!

70_20191210
おはようございます。
急に寒くなったかと思ったらまた今週は暖かい???
皆様くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、12月に入り2回で行われたCafeあにみでの
アメリカンフラワーの講習会が無事終了しました!
お子様から大人の方まで様々な方にご参加頂き
アメリカンフラワー作りを楽しんでいただきました!

私が行う講習会では
「皆様に好きな色で好きなように作っていただきたい!」という思いがあるので
色選びから個性が出てきます。
今回も皆様の個性あふれるとても素敵な作品がたくさん出来上がりました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが
お子様のレインボー(7色)のポインセチアや
紫や青を入れたポインセチア等・・・
大人の方々も
本当に色とりどりで
皆さんラメも付けてとてもゴージャスな作品となりました(*^▽^*)

お教室でのレッスンでアメリカンフラワーを作る際には
様々な技術をお伝えし、それらを駆使しながら作っていただいていますが、
講習会では
まずはアメリカンフラワー作りを楽しんでいただくことが最優先(*^▽^*)

コツを少しずつお伝えしながらも
「楽しかった」
「また作りたい!」
と思っていただける事がとても大事だと思っていますので、
皆様にお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

次回はまた3月位に行いたいなぁ・・・と思っていますので
是非遊びにいらしてくださいね。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。