アニミさんでのクリスマスリース作り♫

70_20141212アニミ
先週、みなとみらいのアニミさんで
ポインセチアのリースのワークショップを行いました。

参加して下さった皆様にそれぞれに色とリボン、リース本体(緑・ツル)を選んで頂きましたが、
選ぶ色もリボンもリースも皆様それぞれ(*´▽`*)

リースはツルのタイプを選んだ方が多かったです(*^-^*)

今回の参加者の皆様はアメリカンフラワーが初めての方がほとんどだったので、
ディップすることを、楽しんで頂きました♫

・・・ポインセチアはディップする枚数が多いので、
何度もディップを楽しめるんです(*^▽^*) ・・・

途中、ディップしたものをポインセチアの形に仕上げるのが
ちょっと難しかったりもしたけれど、

「集中すると時間がたつのを忘れるわぁ~」
「また来年もやりたいわ♫」
「こんなにきれいにできると思ってなかったから嬉しかった♫」等の嬉しいお話や

出来上がりはどうですか?と聞いてみたら、
「ばっちり!!!」
と言いながらの素敵な笑顔も頂きました。

皆様、素敵なリースが出来上がりましたね♪
お疲れ様でした。
そして、ご参加頂きありがとうございました。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^*)