今日は子供向けのアメリカンフラワーの体験教室でした♬

20140730ケアプラ子供講座
今日は、子供向けのアメリカンフラワーの体験教室でした。

小学1年生~4年生のお子さん8名が参加、
低学年のお子さんにはお母さんと参加していただき、
時に手伝ってもらったり、色等の相談をしたりしながら一緒に作って頂きました(*^▽^*)

今日の講座では、いろいろな説明を聞くよりも、
早く作りたいだろうなぁと思い
説明はそこそこにして、
早々にワイヤーの整形並びにディップ(液体樹脂をすくって膜を張らせる)へ(^^♪

初めにディップの仕方の見本を見てもらいましたが、
初めて見るディップに
「わぁ~~~」等の歓声も上がっていました♪

ディップの仕方を学んだら、ドキドキワクワクしながら、
それぞれの子がディップにチャレンジ。
色選びも真剣で、色見本をじっくり見ながら、好きな色を選んでいました。

11色のお花の色と4色の葉っぱの色を用意して、
それぞれが好きな色でディップするようにしましたが、
それぞれが個性的でとてもカラフルな8個のミニアレンジが出来ましたよ!

最後に簡単なアンケートにて感想を聞いてみたところ、
8人中8人が「楽しかった」、「またやってみたい」との事でした(*^▽^*)
楽しんでいただけて良かったです♬

皆様、お疲れ様でした。
そして、ご参加いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

またのご参加をお待ちしています(*^▽^*)