今日はPTAのお母様達とクリスマスリース♫

70_20141128ケアプラレッスン
こんにちは。

今日のレッスンは
先日PTAの講習会にご参加頂いたお母様とそのお友達で
クリスマスリースを作りました(≧▽≦)

前回PTAの講習会で小さなリースを作って
楽しかった!!!と思って下さったお母様達が
申し込んでくださったので、
ちょっと楽しみにしていたんです♫

で、早速スタート!

見本に赤いポインセチアと白いポインセチアを並べたのですが、
まぁ、赤が多くて時々白を選ぶ方がいるのかな???
なんて思っていたら
9人中8人が白!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

花芯は赤をたくさん準備してましたので・・・
慌てて作りました・・・ごめんなさい・・・・・( ;∀;)

途中でディップ液が乾くまでの間にリボンの結び方も練習すると
「お店でこうやってるんだねぇ~~~」なんてつぶやきも・・・。

そうなんですよね、やってみると意外と簡単なのですよね(*^▽^*)

で、やっぱり?フローラルテープまきは沈黙の時間・・・・・・・・・・(笑)

前回のPTA講座とは違い、少し高度なこともしましたが、
難しい・・と言いながらも楽しんで下さったご様子で
出来上がりを喜んでいただきました。

皆様、最後は焦らせてしまい、申し訳ありませんでした。
お疲れ様でした!!!!

また次回もお待ちしています♫