今日はPTAの皆様とアメリカンフラワー講習会(*^▽^*)

70_20141031PTA

こんにちは。

今日は小学校のPTA委員様に講師として呼んでいただき、
小学校PTAでアメリカンフラワー講習会をしてきました。

その人数・・・なんと30名!!!!!

そのような大人数での講習会は初めてでしたが、
なんでしょうねぇ~~~
とても優しい方ばかりで、
とても和やかな雰囲気で講習会が出来ました♬

好きな色の系統を選んでもらって、
色別でグループ分けをして、座ってもらったので、
同じ学校とはいえ、面識のない方も多かったのでしょうが、
それぞれのテーブルが、
おしゃべりをしたり、集中したりしながら、
とても楽しそうに過ごしてくださっていました(*´▽`*)

4~5色から3色を選んで小さなリースを作る・・・・・。

選ぶ色やアレンジの仕方はそれぞれにお任せしたので、
同じ色のグループの中でも出来上がりは皆それぞれ(^^♪

お一人おひとりが出来上がりに満足して下さったようで、
最後に頂いたアンケートを見て、
皆様が、楽しかったと思って下さり、
更に、またやってみたいという方も大勢いた事が
嬉しかったです。

子供たちにも年に1度のチャレンジデーで
アメリカンフラワー講座をしていることもあり、
お子様に勧められて参加してくださった方もいらっしゃったようで、
なんともうれしい限りでした♬

アメリカンフラワー・・・
おうちで飾って頂けたら幸いです(≧▽≦)

大勢なことで、みなさんとコミュニケーションを
とるのは難しいかな???なんて思っていましたが、
気さくに質問や話しかけていただき、
私もとても楽しく過ごさせていただきました。

参加して下さった皆様
そして、気をまわしてどんどん手伝って下さった役員の皆様
本当にありがとうございました(*^-^*)