ケアプラ講座

70_20150317レッスン

こんにちは。
すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・・。
先週はなんとなくバタバタ過ごしていたので
今日やっとゆっくりパソコンに向かっています(^-^;

・・・というわけで、お知らせできていないレッスン等がいろいろあるのですが、
順番にしていると、これまたどんどん遅れて行ってしまうので
とりあえず、昨日のレッスンから・・・・・。

昨日はケアプラレッスンの日でした。
ケアプラレッスンも4回目となり、
マイゲージ(アメリカンフラワーで使う基本の道具)をご購入いただいた方もいる中で
少しずつ作るのにも慣れてきているようです♬

昨日はミニローズでフォトスタンドを作りましたが、
バラの色を2色にしてみたり、葉っぱを白にしてみたり・・・と
お好きなようにアレンジしていました(*^▽^*)
それぞれの方に花びらを組んで仕上げて頂いたので、
手が足りない・・・・・等の声や、
ちょっと難しかった…という感想もありましたが、
茎に巻いたフローラルテープをペンチを使って、つるつるにする小技等をお知らせすると
へぇ~~~と感心して頂きながら、実践して頂いたり、
後ろのワイヤーアレンジをハート型にするという新しいアイデアもあり、
なんとも素敵な作品がたくさん出来ました(*´▽`*)

みなさまお疲れ様でした。
ご参加頂きありがとうございました。
また来月もお待ちしています♪