たくさんの感謝の気持ち~こども笑店街~

20150512Thanks5

おはようございます。
台風が来ていますね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、日曜日の母の日に藤棚商店街にて「こども笑店街」が盛大に行われました。

とても楽しいイベントで、大勢の方が遊びに来ていました。
アメリカンフラワーのブースにも、大勢の方が来てくだいさいました。
ありがとうございました。

今回は
「アメリカンフラワーで伝える感謝の気持ち」
として
大切な方、お世話になっている方々に
感謝の気持ちを伝えよう!ということで
アメリカンフラワーで小花を作って
フォトフレームかリースに飾る以外に
メッセージカードを書いてもらいました。
20150512Thanks2

初めてアメリカンフラワーを見る子供たちも多く
まずは3色の色選びに真剣に・・・。
そしてディップする様子を見せると
「わ~~~、綺麗!!!」との声も。
そして、実際に自分でディップする時にも
とても良い笑顔でチャレンジ!!!
20150512Thanks1
・・・と、ここまでは良く見せていただく光景なのですが、
今回はお世話になっている方へのメッセージカード選びそして
メッセージカード書きも追加のワークショップ(*^▽^*)
20150512Thanks4
メッセージを書くのを恥ずかしがる子、
すらすらかく子、
メッセージ以外にとても素敵な絵も添える子、
まだ、字を書くのは難しいので絵をかく子、
自分の名前を一生懸命書く子・・・・・・・・・・

本当に一人一人のメッセージを書く姿も微笑ましく、
またメッセージの内容も微笑ましくて
私がじ~~~んとしてしまうこともあり、
とても楽しく、素敵なイベントとなりました。
20150512Thanks3
大人の方々にもご参加頂き、素敵な作品を作って頂きました。

大勢の方々にご参加頂き、あっという間の終了時間・・・。
時間切れでご参加頂けなかった方々、
申し訳ありませんでした。

全ての方の作品ではありませんが、
いくつか写真を撮らせて頂いたので
お披露目させていただきます。
どれも心のこもったとても素敵な作品です。
メッセージからも、
お子様たちの素敵な思いを垣間見せて頂き、
心温まる気持ちでいっぱいになりました。
皆様もどうぞじっくりごらんくださいませ(*´▽`*)

ご来店頂いた方、
ワークショップにご参加頂いた方、
カーネーションやリース等をご購入いただいた方々、
こども笑店街の関係者の皆様、
ワークショップや販売にご協力頂いた皆様、
誠にありがとうございました。

作って頂いた、またご購入頂いたお花とともに、
「母の日」に感謝の気持ちを伝えて頂けていたら
嬉しいです(*^▽^*)

またどこかでワンコインワークショップを行いたいと思いますので、
是非遊びにいらしてくださいね。