アニミでの講習会にご参加頂き、ありがとうございました。

70_20150612animi
こんにちは。
関東も梅雨入りしましたね。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、先日
6/9(火)にアメリカンフラワー講習会 in Cafe アニミ
の第1回大人講座を行いました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回はアニミでの講習会の第1回目ということでしたが、
以前に藤棚の子供笑店街やハンドメイドマルシェでチラシを見ながら
少しお話等をさせて頂いた方が多くご参加くださり、
ほぼ、初めて会うのだけれど、
でもなんだか少し気持ちが伝わっているような・・・
なんでしょう・・・なんだかちょっと安心感をもって始めることが出来ました。

・・・というのも、
ご参加頂いた方々のお人柄ですね(*´▽`*)
参加者の方々も初めてお会いする方同士なのに、
皆様とても楽しそうでした。

今回はプルメリアのフォトフレームを作りましたが、
時折おしゃべりに盛り上がりながらも、
皆様花の形を寡黙に作ったり、色選びは相談しつつも真剣に・・・・・。

そして、
花、リボン等のパーツが出来上がったら、乾かしている間に、
ランチの時間。
美味しいパンとコーヒーにとても喜んで頂きました。
「セキチューには来ていてもアニミには来たことが無かったので、
またパンを買いにくるわ!」等という嬉しいお話も頂きました。

※※アニミの手作りパン、個数限定なので早く売り切れてしまうので
ご購入はお早目が良いですよ♪
どれもとてもおいしいです(*´▽`*)※※

そして、ランチも済んだら、乾いたパーツをフォトフレームにアレンジして頂きました。
日頃、おうちでもお花をアレンジすることがお好きだという方は
今回のフォトフレームへのアレンジも迷い無く仕上げていました。

そして・・・とても斬新だったのが、
今回のフォトフレームはアイアン製だったので、
花を机に並べて、
フォトフレームを手で持ち上げて
全体像を確認されていた方(*^▽^*)

・・・確かに・・・フォトフレームの上にのせてバランスを見るより
お花等の位置を変更しやすいかも!!!!!!!
とちょっと勉強になりました(≧▽≦)

等々・・・
とても楽しんでいただけた今回の講習会、
アンケートで嬉しいお言葉を頂きましたので抜粋させていただきます。

相模原市在住 50代女性
「楽しく過ごさせていただきました。
又、参加してかわいいもの作成したいです。」

横浜市港南区在住 50代女性
「とても楽しく、自分でも出来るんだ!と自信も持てました。
よかった!よかった!ありがとうございました(^v^)」

横浜市西区在住 40代女性
「とーっても 楽しかったです。
気に入った物が作れました。
先生もやさしく、楽しい時間でした。」

アンケートのご協力もありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいね。

アニミにスタッフの方々にもお世話になりました。
ありがとうございました。

大人講座の第2回、3回 並びに
子ども(親子)講座もまだ予約を受け付けていますので、
ご興味のある方、お早目にご連絡をよろしくお願いいたします。

**************************************************

こども(親子)のアメリカンフラワー(全4回)

第1回 7月11日(土)14:00~16:00 満席につき予約終了
「夏休みの宿題にぴったりのアメリカンフラワー」
70_animi_0711
お花・葉っぱを好きな数ずつ、全部で20個選び、好きな色にディップして、直径15cmのリースに飾り付けます。

ある程度整形してあるワイヤーを使っての制作となりますので
どなたにでもご参加頂けます。

好きな色を選ぶのがとても楽しく、
また好きなようにリースに飾り付けてもらいますので、
個性豊かなリースが出来上がります。

夏休みには少し早いですが、
夏休みの宿題にもぴったりです!!!

参加費:2,500円(アニミ特製クッキーのお土産付)

参加希望の方
お問い合わせよりご連絡ください。
お申し込みの際以下についてご連絡ください。

1、参加者   :子どものみ or 親子
2、参加者氏名(お子様の場合は 名前と年齢)
3、当日の連絡先 (携帯番号)
4、親子参加の場合のみ : 親子で1つの作品を作る or 別々に2つの作品を作る

※Cafe内での講習会となりますので
お子様のみのご参加で保護者の方がCafeで過ごす際には、ワンドリンクをご注文ください。
また、親子参加で1つの作品を作る際もお席を2つ確保しますので 2500円と別途ワンドリンク代(350円程度)となります。
よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしています。

※※その後のスケジュール※※
第2回 9月12日(土)14:00~16:00
「おじいちゃんおばあちゃんに贈るアメリカンフラワー」
第3回 11月14日(土)14:00~16:00
「日頃お世話になっている方に贈るアメリカンフラワー」
第4回 12月12日(土)14:00~16:00
「クリスマス飾りを作ろう!」

各 2,500円予定
(アニミ特製クッキーのお土産付)
(※全4回まとめてのお申し込みは特別価格あり:9,200円
初回にお支払いいただき、お客様都合による返金は行いません。ご了承ください。)

 

大人のアメリカンフラワー(残2回)

※※今後のスケジュール※※
第2回 10月13日(火)10:30~13:30
「アメリカンフラワーで作るハロウィンのリース(予定)」
第3回 12月8日(火)10:30~13:30 あと1名予約可
「アメリカンフラワーで作るクリスマスの飾り」

各 2,800円予定
アメリカンフラワー制作とランチのついたお得な講習会です。
(アニミ特製パン1つとアニミ特製コービー又は紅茶1杯付)

参加希望の方
お問い合わせよりご連絡ください。
お申し込みの際以下についてご連絡ください。
1、参加者氏名
2、当日の連絡先 (携帯番号)

※全講習会、駐車券の割引等がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

※※開催場所:Cafe アニミ※※  〈※お申込先はユリシスアメリカンフラワー教室となります。〉

営業時間 11:00~15:30     定休日 日曜/月曜/祝日
Tel.045-222-3316        Fax.045-222-3317
横浜市西区みなとみらい4-2-7 アルカエフ1F(最寄り駅:新高島駅から徒歩約5分)

お問い合わせ
メール: lesson@uly-dream.com 「ユリシスアメリカンフラワー教室 高原あおい」

 

皆様のお越しをお待ちしています。