アレンジのお手伝い(*´▽`*)

70_20150724flower

おはようございます。
今日も暑いですね・・・・・。
夏だなぁ・・・・・。

最近はアメリカンフラワーを少し離れて
アートフラワー(アーティフィシャルフラワー)のお手伝いをしていました(*´▽`*)

私の友達にブライダルのお仕事をしている方がいます。
とてもセンスが良くて素敵な女性です♬
以前も生花のお手伝いをしたことが数回あるのですが、
ここ数日はアートフラワーのアレンジのお手伝いをしていました。

今どきのアートフラワーはとても繊細に出来ていて
素晴らしいです
美しいです
見事です
しかも、花材がとても豊富です(*^▽^*)

花首等でカットして、
ワイヤリングをして、
テープを巻いて
いざアレンジ・・・していくのですが、
自分で花びらや葉っぱの整形から作り上げていくアメリカンフラワーに比べて
工程が少なくてとても見事な作品が出来上がる!!!!!!!!
いやぁ~~~たのし~~~~~い(≧▽≦)です。

他のお花に触れると
いろいろな刺激を受けることが出来たり、
アメリカンフラワーのアレンジの勉強にもなるので、
とても有意義な数日でした。
また9月もお手伝いに行けたらよいな(*^▽^*)

お花を作る事を楽しむことありきのアメリカンフラワーと
出来ているお花でのアレンジを楽しむ生花等・・・
まったく楽しみ方が違いますが、どちらも楽しいです♬

お花を見ていると、少し気持ちが豊かになる気がします。
お手伝いから帰ってきてから少しテンションが高かった私・・・・フフフ

では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。