西区民まつりに参加させていただきました!

70_20191104IMG_7569

おはようございます。
皆様は3連休をどのようにお過ごしですか?
私は昨日はにしく名・達の会さんのブースで
横浜の西区民まつりに参加させていただいてきました(*^▽^*)

今年も雨が心配されましたが、雨も降らず(*^▽^*)
 (昨年も参加させていただいたのですが、昨年はお祭りの後半は大雨でした…)

食べ物のブースもたくさんあり
その他いろいろなブースがある中で
名・達の会のブースではハンドペイントや折り紙の体験講座やバザー・ストリートライブ等で参加。
どちらもとても盛況に行われている中、
私はアメリカンフラワーの体験講座を担当させていただきました。

お子さんから大人の方までたくさんの方々にご参加頂き
皆様にとても可愛いメモスタンドを作っていただきました!

アメリカンフラワーが初めての方、
以前にやっていたから懐かしい・・・と言ってくださる方、
お母さんに時々手伝ってもらいながらも楽しそうに作るお子様、
自分で一つ作る!と張り切って作るお子様…等
出来上がったものを見た時の嬉しそうな笑顔や
ほほえましい姿をたくさん見せていただきながら
私も楽しく参加させていただきました。

ご参加頂いた皆様
名・達の会の皆様
関係者の皆様
ありがとうございました。

次回は2020年2月29日(土)10:00~
西区 街の名人・達人まつりに参加します。
こちらも名達の会の大きなイベントとなりますので
皆様のお越しをお待ちしています!
20191104名達

にしく名・達の会のHP

今後の予定
12/2 Cafeあにみ アメリカンフラワー講習会 ポインセチアを作ります。
12/8 Cafeあにみ アメリカンフラワー親子講習会 ポインセチアのリースを作ります。
201912animi

今後、HPに詳細をUpさせて頂きますが
興味のある方は詳細更新時にご連絡させていただきますので、
お問い合わせよりご一報ください。
皆様にアメリカンフラワーを楽しんでいただけたら幸いです。