2024年7月6日チャレンジデーでした!

こんにちは
今年は
コロナの前は毎年行われていた地元の小学校のチャレンジデーが
復活したそうで、
講師としてお招きいただき、小学校にお邪魔してきました。
「希望したけれどアメリカンフラワーにならなかった・・・」
という方もいたそうで、本当にありがたい限りだなぁ~と思いつつの
久しぶりの小学6年生とのひと時となりました。

土曜参観も兼ねての今年のチャレンジデー、
いくつかの講座がある中で
アメリカンフラワーには22名の6年生に参加して頂きましたが、
皆さんお友達と色の相談をしたり、
ディップの仕方のアドバイスをしあったりしながら
楽しんでいただいていたようで、
終わった後には「楽しかった!」との感想を頂き、
良かった良かった(*^-^*)
私もとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

同じ素材でも
好きな色を選んで
好きなようにアレンジすることで
それぞれがオンリーワンの素敵な作品になる!!
色の組み合わせやアレンジをそれぞれの子が真剣に、
また楽しそうに考えてくれていたので
どの作品もとても素敵に出来上がっていました(^^♪
持ち帰ったそれぞれのおうちの彩りとなっていたら嬉しいです!

そして今回参加してくれたお子様たちが
またアメリカンフラワーを作りたい!と思ってくれたら
嬉しいです(*^-^*)

学校関係者の皆様、
講師にお招き頂きまして誠にありがとうございました。