大人講座、皆様にお楽しみいただけたようです(*^▽^*)

アメリカンフラワー大人講座

最近、すっかり涼しくなりましたね。
過ごしやすいのが嬉しいです(*^▽^*)

さて、今日はケアプラザでのアメリカンフラワーの大人講座でした♬

3組のお子様&ママと5人のママたちで和気あいあい(≧▽≦)

幼稚園児のお子様とママの共同チームはお子様と一緒にワイヤーを広げたり、
お子様が選んだ好きな色をママと一緒にディップしたりしていました。
3人とも男の子でしたが、お子様がどんどん色を選んで、どんどんディップ(*´▽`*)
個性的な作品が仕上がりました(^^♪

ママチームはワイヤーの整形から挑戦してもらいましたが
初めはなかなか思うように整形が出来なかったママたちも
だんだん要領を得て、
皆様であ~でもないこ~でもない・・・と話しながら
楽しそうに整形していました。

さてさて、ママたちのディップの色選び。。。
どの色がいいか・・・色見本を見る目が皆様真剣・・・・・(^◇^)

難しい・・・と言いながらも時に真剣に、時に笑顔になりながら
ディップしていました。

アレンジも皆様のお好みで仕上げていただき
終わったら
「楽しかった!!!また作ってみたい♬」
と皆様に喜んで頂けました