出張体験レッスン♪

70_20150211lesson

こんにちは。
今日は良いお天気で気持ちが良いですね。
みなさまはどんな休日をお過ごしですか?

昨日は先日お知らせした戸塚のフォーラムにて
体験レッスンをしてきました。

アメリカンフラワーを初めて作るというお二人、
お一方は、プレゼントにしたいからと二つ作られましたよ♪

アメリカンフラワーってどうやって作ると思っていましたか?
と聞いてみた所、
もう少し固い樹脂を使うのかと思っていた…とのことでした。

そういわれてみると、
液体樹脂・・・馴染みがないですよね。
樹脂というと、形のある物が多いですものね。

ちなみに・・・ウィキペディアで調べてみました・・・。

 樹脂(じゅし、resin)
  天然樹脂:松脂に代表される、樹木が分泌する不揮発性の固体または半固形体の物質のこと。
  合成樹脂:有機化学の発達により合成されるようになった、天然樹脂とよく似た性質を持つ物質のこと。
  今日では単に樹脂といった場合、合成樹脂を指すことが多くなっている。

だそうです。

話が脱線しました・・・。
体験レッスン、お二人にとても楽しんでいただけたようです。

また他のも作ってみたい…との嬉しいお話も頂きました。
ご参加頂き、ありがとうございました。
またお待ちしていますね。

※※出張レッスンを承ります。ご希望の方はお気軽にご相談くださいね。※※