コサージュレッスン♪

70_20150326resson

おはようございます。
卒業・卒園式等も終わり、ほっとした方も多いでしょうね。
新生活に向けて、体調を整えながら過ごしたいですね。

さて、今回はコサージュレッスンのご紹介です。
お子様の卒園・卒業式向けにお二方が作りました。

花の種類・色・アレンジ等全て、お好みの様に決めて頂きました。

今回はお二人とも、ピンクのバラにしましたが、
大きさの違うタイプのもの。

アレンジもそれぞれの方にしてもらいましたので、
どちらも個性的なものに仕上がりました。

小花の花芯を何にするか?でちょっと悩んだりもしましたが、
黄色のビーズをいれてみたら、とても素敵に出来ました(*´▽`*)

難しいかと思っていた・・・とのことでしたが、
ダブルコート(膜を強くする)をしたり、
クリアの葉っぱに白の葉脈を書いたりしましたが、
それ以外は、いつもとそれほど変わらない制作工程。

仕上げにキラキラのラメを入れて完成!
素敵に仕上がったことでお二人に、とても喜んでいただきました。

ご卒業・ご卒園おめでとうございました!

楽しい春休みをお過ごしくださいね(*^▽^*)