ハロウィンレッスン

16
9月
2015
コメントは受け付けていません。

70_20150916lesson

おはようございます。
あっという間に9月も半ば。
蝉の声もすっかり聞こえなくなりましたね。

9,10月はハロウィン特別レッスンをしています♪
昨日は2回目のハロウィンレッスンでした。

おしゃべりに花が咲いたかと思うと、
誰一人しゃべらずみんなで集中している時もありつつの
昨日は3時間を超えるレッスンとなりましたが、
あっという間・・・だったかな?????

ハロウィンのアレンジは葉っぱの混色を楽しんでいただいているので、
お花は作らず、
葉っぱの整形とディップがメインとなります。

葉っぱの整形、実はちょっと難しいのです・・・。
様々な形があって良いと思うので、
基本的には、ご自身がそれぞれに納得のいく形で
作って頂いていますが・・・

でもね・・・
そうは言っても・・・
形を整えているつもりでも
みなさん、どんどん迷宮にはまっていくんですよね(^v^)

1本のワイヤーから形を作っていきますので、
ある程度の形になるまでは、
なんとなく宇宙人っぽく見えたりもして(* ´艸`)
前回のレッスンの方々もとても盛り上がっていました。
写真に撮れば良かったです・・・( ..)φメモメモ

ディップの混色も、
緑・黄色・オレンジ・紫・・・等の色をどのように組み合わせるかを
考え始めると、結構悩んでしまったりするのですが、
それだからこそ、様々な色となり、
それぞれにとても個性たっぷりな仕上がりとなります(*^▽^*)

リースへのアレンジも
全て好きなように配置して頂いていますので、
どれとして同じものの無い完全オリジナルなリースが完成!!!!

70_20150916lesson3
↑こちらは前回のレッスンの方の様子です。

 

皆様同じ材料ですが、葉っぱの色の使い方、
カボチャなどのパーツの配置の仕方で
全く違いますよね(*´▽`*)

ハロウィンまでまだまだ日にちがありますので、
たっぷり飾れますね(*´▽`*)

みなさま お疲れ様でした。
ご参加頂き、ありがとうございました。
これからの方、お楽しみにしていてくださいね。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

***********************************
ハロウィンレッスンをみなとみらいのCafe アニミでも行います。

まだ、若干の余裕がありますので、
ハロウィンリースをつくってみたい方、ご連絡をお待ちしています。

10月13日(火)10:30~13:30
「アメリカンフラワーで作るハロウィンのリース」2,800円
アメリカンフラワー制作とランチのついたお得な講習会です。
(アニミ特製パン1つとアニミ特製コービー又は紅茶1杯付)

参加希望の方
お問い合わせよりご連絡ください。
お申し込みの際以下についてご連絡ください。
1、参加者氏名
2、当日の連絡先 (携帯番号)

※全講習会、駐車券の割引等がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。
※※開催場所:Cafe アニミ※※  〈※お申込先はユリシスアメリカンフラワー教室となります。〉

営業時間 11:00~15:30     定休日 日曜/月曜/祝日
Tel.045-222-3316        Fax.045-222-3317
横浜市西区みなとみらい4-2-7 アルカエフ1F(最寄り駅:新高島駅から徒歩約5分)

お問い合わせ
メール: lesson@uly-dream.com 「ユリシスアメリカンフラワー教室 高原あおい」

Comments are closed.