嬉しい年賀状を頂きました。

06
1月
2016
コメントは受け付けていません。

こんにちは。
今日は久しぶりのどんよりしたお天気ですね・・・。
そして最近、暖かかったから
少し肌寒い・・・かな。
皆様お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今日は、ちょっと私のお話を・・・。

私には、家族と親戚以外に
とても長くお付き合いをして頂いている人が3人います。
とは言っても、会う事はなかなかできないので、
ここ数年は、年賀状だけの連絡となってしまっていますが・・・。

1人は保育園時代のさくま先生、そしてその当時の友達のかおりちゃんとのりこちゃん。

私は保育園時代、さくま先生と友達が大好きでした。
なので、小学校時代の将来の夢は「保母さん」等。
実際に数年間、保育士をしていたのも
さくま先生との出会いがあったからです。

今の私がアメリカンフラワーの楽しさを皆様に
お伝えするお仕事をさせて頂いているのも、
きっと、保育園時代からの楽しく素敵な経験と出会いがあってこそだろうと思います。

今年はさくま先生からとても嬉しい年賀状を頂きました。
20160106nenga
「40年の保育士生活もあと3か月となりました。初めて
めぐり逢えたあなた達に感謝です。
今年は、お逢いしませんか?」・・・と。

私の方が、先生に対する感謝の気持ちでいっぱいなのに、
あのように書いていただけたことが本当に嬉しかったです。

4人の再会を想像するだけで、ワクワクします。
先生に「40年間お仕事お疲れ様でした!」と
アメリカンフラワーを作ってプレゼントしようと思います。
バラが良いかな???
それとも胡蝶蘭???
こういう時は何が良いのでしょうね(*^▽^*)
作るのも楽しみです♬

・・・
今日は私事を書いてしまいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.