「ヨコハマNOW」様にご紹介頂きました。

headerLogo

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまった間に
長かった梅雨が終わり、
熱中症が心配となる暑さ
そして、コロナウイルス感染症の拡大…
医療従事者の皆様ならびに感染対策を行いながらお仕事されている皆様
自粛しながら生活されている皆様はじめ皆々様・・・・
どうかくれぐれもお体ご自愛下さい…。

今回は「ヨコハマNOW」様のご紹介です
http://yokohama-now.jp/home/

*****
「ヨコハマNOW」とは

「横浜」は東京から近い観光スポットとして老若男女を問わず人気があります。特に昨年(2009年)は開港150周年の様々なイベントが開催され、みなとみらい・元町・中華街はたくさんの観光客で賑わいました。お洒落な元町のお店や美味しい中華街のお店は、テレビ・雑誌で何度も取り上げられています。しかしながら、巷に溢れている情報からは、横浜で働いている「人」、暮らしている「人」の姿は見えてこないのです。

横浜の「人」の姿を多くの方々に知ってもらいたい・・・そんな想いからヨコハマNOWを立ち上げました。先人が築いてきた「横浜」、そして今の「横浜」、これからの「横浜」を「人」を通して伝えていきたいと思っています。

ヨコハマNOWでは、登場していただいく「人」も、Webサイトを制作しているスタッフもすべてボランティアです。これから月1回を目途に、地道にコンテンツを更新していきます。

ヨコハマNOW「ヨコハマNOWについて」より引用
http://yokohama-now.jp/home/?page_id=35
*****

私も毎月楽しみに読ませていただいています。
どの記事もとても読みやすく、
新たに知る事や、なるほどな…と思う事等もとても多く
とても興味深く、また楽しく読ませていただいています。
皆様も是非一度ゆっくりご覧になってみてくださいね。

さてさて・・・なんとその
今月のヨコハマNOW様の【ヨコハマこの人】にて
当教室の事やアメリカンフラワーの事、私の事…等をご紹介頂きました。
http://yokohama-now.jp/home/?p=19821

私のアメリカンフラワーとの出会い、アメリカンフラワーへの思い、私自身の事、
ネットショップ「ユリシスの夢」の事、アメリカンフラワー教室の事…等
とても丁寧にゆっくり私の話を聞いてくださった高野慈子様
にはとても感謝しています。
自分の思いをこのような機会を頂き皆様にお伝えすることが出来たことに、
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
もしお時間がありましたら、ご一読頂けましたら幸いです!

これからも技術向上、そしてアメリカンフラワー普及のために頑張ります!!!!!

ついでに・・・というわけではないのですが・・・

ちょっと現状のご紹介もさせて頂きます(*^▽^*)

最近の当教室事情としましては・・・
当教室でのレッスンはまだ再開の見通しが立っていないのですが、
大船のヨークカルチャーセンターや金沢文庫のカフェドゥリアンではレッスンを再開しています。
体験レッスン等も承ることが出来ますので
アメリカンフラワーにご興味のある方は是非ご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)

ヨークカルチャーセンター大船
https://www.culture.gr.jp/detail/oofuna/itemview_2_903021879.html

カフェドゥリアン
https://www.facebook.com/Cafedelien-カフェドゥリアン-188630711515292/?hc_ref=ARQjK-j5gd496gAqA-90-giT13GPxOKH9LQ2ZQ5zAMMp30xz7O7y0JZ5HiqolhPSyIY&fref=nf&__tn__=kC-R

今回は長文となりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コロナウイルス感染症が1日でも早く終息し、
皆様が安心して過ごせるようになることを願っています。