手話サークル「手にことばを」様ワークショップ風景

70_20201008IMG_6308

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は…
教室再開のタイミングをはかりつつ
少しずつではありますが出張レッスン等で
皆様とアメリカンフラワー作りを楽しんでいます(*^▽^*)

先日は
横浜市港南区のそよかぜの家3階でご活動中の
手話サークル「手にことばを」様にお招きいただき、
アメリカンフラワーのワークショップを行ってきました。

コロナウイルスにより
本当に久しぶりのワークショップでしたが、
たくさんの方にご参加頂き、
中村様をはじめ、担当してくださった方々のお力をお借りしながら、
皆様にアメリカンフラワー作りを楽しんでいただきました。

皆様とてもお元気で
色選びをじっくり楽しんでくださったり、
男性の方で奥様にメッセージカードをつけてプレゼントにする…と
作ってくださったり・・・。

皆様が楽しんでくださっている様子を見たり、
皆様とお話しながら、私もとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今回のワークショップは、
私の説明を手話で通訳して頂きながらとなりました。
初めての手話体験・・・私にとって、とても貴重なひと時となりました。
手話を知りたくなりました。
今回お誘いくださった中村様並びに皆々様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

手話サークル「手にことばを」様完成作品

手話サークル「手にことばを」様完成作品

以下のお写真を頂きましたので、ご紹介させていただきますね。
ワークショップ時、「プルメリアにしたい」とのことでしたので、
形にアレンジを加えて頂き、白で作ってお持ち帰り頂きました。
その後、ご自宅で黄色に着色して完成させてくださいました。
素敵に仕上げて頂きありがとうございました(*^▽^*)
70_20201008IMG_6309

手話サークル「手にことばを」
http://www.kounan-portal.com/4059/detail.html