「此のみち」さんの盆栽教室にてアメリカンフラワーをコラボして頂きました

70_20201129IMG_7022

こんばんは。
あっという間に週末が終わってしまいますね・・・。
コロナウイルスの心配は尽きませんが
皆様素敵な休日をお過ごしでしたか?

私は今日は毎月楽しく通わせていただいている此のみちさんの盆栽教室にて
アメリカンフラワー体験を担当させていただいてきました!

以前からずっと盆栽を習ってみたいと思っていたのですが、
以前にヨコハマNOWの高野様から此のみちさんの盆栽教室にお誘いいただき
そこから通わせていただくようになりました(*^▽^*)
苔玉や山野草の盆栽など、
毎回様々な盆栽を作らせていただいているのですが、
奥が深くて学びが多く、
アメリカンフラワーとは全く違う世界観がとても楽しいです。

今回は、今月の盆栽教室のクリスマスリース作りに
アメリカンフラワーのパーツを入れてくださることとなり、
皆様にアメリカンフラワーを作っていただきました!!!!!

70_20201129FullSizeR

お好きな色でアメリカンフラワーをディップしていただき、
それを松や松ぼっくり、バラの実等で作ったフレッシュリースに付けて
仕上げて頂きました。

フレッシュリースにワンポイントでアメリカンフラワーの
キラキラ感を追加していただき、
とても素敵なリースが完成していました。

参加してくださった皆様に
「アメリカンフラワー楽しかった!」と言っていただき
とても嬉しかったです。

今回のコラボを提案してくださった皆様
そしてそれを受けてくださった石井造園株式会社・此のみちの皆様
並びにご参加くださった皆様…
素敵な機会を作っていただきありがとうございました。

来月の盆栽教室はお正月用だそうです。
毎回とても美味しいスイーツも頂ける盆栽教室、
今から来月がとても楽しみです(*^▽^*)

フレンチ懐石 此のみち
https://yokohama-konomichi.jp/index.html

石井造園株式会社
http://www.ishii-zouen.co.jp/