こだわりチームのシクラメン♪

70_20150130レッスン

おはようございます。
今日は心配していたほど、雪は降らず
ちょっと一安心です。
でも・・・寒いですね。皆様体調にはお気をつけくださいね。

昨日のレッスンは
いつもいろいろなこだわりを持ってお花作りを楽しむ3人組さんのレッスンでした。
お花に詳しい方がいるので、
いろいろな提案が出たり、
スマホでシクラメンを検索しながら色等を熟考したり♪

シクラメンにいろいろな種類があることは
知っていましたが、黄色いや青いシクラメンがある事…知りませんでした(*^▽^*)
今度作ってみたいですね♪

今日もワイヤーの整形を自宅でしてもらってからのレッスンでしたが、
葉っぱにギザギザをたくさん入れてみた…ととても細かく形を作っていた方、
キラキラした感じをイメージしてきたから透明との混色が良い…と、透明ですくって赤ピンクを流す方、
いつも丁寧にしっかり宿題をやってきて、きっちり仕上げる方・・・・

みなさん素敵に仕上がりましたね。
お疲れ様でした。
また来月お待ちしています(*^-^*)