お子様レッスン

70_20150125レッスン
こんにちは。
今日は低学年の男の子が自宅教室に体験に来てくれました(*^▽^*)

以前、アニミのミンミンバザーで
アメリカンフラワーを作ったのがとても楽しかった!と言って頂いていた○○君に
今日は自宅教室にて再びアメリカンフラワーを作って頂きました(*´▽`*)

今日のレッスンをとても楽しみにしてくれていたという嬉しいお話から始まったレッスン。

今日は2種類の小花を作りましたが、
まずお花を自分のイメージした様々な形に一つ一つ形成。
色を付ける時も、
この色はこの(花の)形しかない・・・等とお話しながら
じっくり丁寧に仕上げて
素敵なオリジナルのお花を完成させました(*^▽^*)

イベント等の時にも感じることですが、
大勢でワイワイを話しているのを聞くのも楽しいのですが、
お子さんとの1対1の時間がとても楽しいです。

お子さんに話しかけながら様子を見ていますが、
小さな手で一生懸命ワイヤーを整形する…
一つのお花の整形が仕上がった時に、ため息をついたりもするけれど
また次のお花に手が伸びる・・・・・

子供たちの頑張る姿…本当に微笑ましいです♬

今日はなんと20個のお花を作りました!!!
たくさん頑張ったから、ちょっと疲れちゃったかな???
今日はお疲れ様でした。
来ていただき、ありがとうございました。
またお待ちしていますね♪