華道展に行ってきました

70_20181112IMG_1732a

こんにちは。
今日はどんよりしたお天気ですね・・・。
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、先週末は華道展を見せていただきに行ってきました。
普段触れているアメリカンフラワーとは
全く違う作品に背すじがピッと伸びるような思いを感じながら
じっくり楽しく見せていただいてきました。

少ない花材で表現することの奥深さ・・・・。
まっすぐ伸びたものをまっすぐ表現したり、
綺麗な曲線を作り出して表現する・・・。
人工的な物でなく、
自然物を使い、それら一つ一つの特徴をいかしながら
表現する・・・・・。

フラワーアレンジメントを数年習っていたのですが、
それとも全く違う世界感・・・・。
ずーっと見ていたくなるような作品の数々・・・。

何でしょう・・・
知識がなく、うまく表現できないのがもどかしいですが、
本当に素晴らしい作品をたくさん見せていただき
ひたすら感動しました。

うまく写真を写せなかったので、
ご紹介が出来ず残念ですが、
本当に見せていただいてよかったです。

生け花の体験までさせていただき
生け花の基本について教えていただけたりもして
本当にありがたい1日となりました。

ご紹介いただいたTちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!

とても良い刺激を頂いたので、
これからもアメリカンフラワー頑張ります!!!!!