2023年10月11日 山手縁乃庭さんにてワークショップ

10月11日は地域交流拠点 山手縁乃庭さんにお声をかけて頂き、
10月の介護予防プログラムの一つとして
お集まりいただいた皆様にアメリカンフラワーを楽しんでいただきました。

今月は当教室の「大人も子供も楽しめるアメリカンフラワー教室」という
キャッチコピーにぴったりのイベントが重なり、
今回も私もとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

介護予防プログラム「元気いっぱい!えん結びカフェ」10月の予定 | 縁乃庭|ご縁をつなぐ場 (en-no-ba.com)


当日、まずは介護予防の体操や脳トレ等のプログラムに私も参加させて頂きました。
ご参加された皆様と一緒に体を動かしたり、脳トレのクイズを一緒に考えたりしましたが、
皆様とてもお元気で、クイズもあっという間に正解したり、
楽しそうに歌ったり・・・。
今回初めて縁乃庭さんの介護予防のプログラムに参加しましたが
たくさんのかたに縁乃庭を知って頂き、プログラムに参加していただきたいと
思えるとても楽しく有意義なひとときとなりました。

その後・・・第2部としてアメリカンフラワー作りを楽しんでいただきましたが、
皆様に作り方を説明し、好きな色を選んで頂き、ディップして組み立てる・・・
細かい作業もありましたが、皆様に楽しんで取り組んでいただけたようでした。
ハロウィン前なのでハロウィンのモチーフを持参しましたが、
コースターの表にお花を付け、裏にハロウィンのモチーフをつけて一年中楽しめるようにする方や
かぼちゃの目がよく見えるようにコースターから少しはみ出してつける方・・・等
大人の方ならではのアレンジを見せていただきながら
なるほど~~~~と私もとても楽しく勉強になりました(*^^*)

ご参加頂いた皆様、
お世話になった関係者の方々、ありがとうございました。

縁乃庭さんでは毎週水曜日に様々なプログラムが行われているそうです。
ぜひ皆様も遊びにいらしてくださいね。
山手縁乃庭(やまてえんのば)とは | 縁乃庭|ご縁をつなぐ場 (en-no-ba.com)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※※今後のイベント情報※※

10月21日(土)は馬車道PREMIUMマルシェにてワークショップを行います!
https://bit.ly/3rMwIM8

ご予約はこちらから\(^o^)/
https://forms.gle/sGX2A3Gb9Aqb8ircA
皆様のお越しをお待ちしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月23日(祝)はセルフケア教室aromanaさんにて
「香るクリスマスリース」のワークショップを行います。
おすすめ講座になる事間違いなしです♬
詳細は後日お知らせ致します♪

セルフケア教室 aromana
https://www.instagram.com/mana.no.mana/