2023年10月1日 久しぶりの親子ワークショップ

10月1日は横浜市西区の藤棚地区センターにて
とても久しぶりに親子ワークショップを行わせていただきました。


今回は藤棚地区センターの施設連携講座として
「子育て支援事業」のお手伝い。
とても可愛く素敵なチラシをご用意頂きました。
ありがとうございました!

当日は、4歳から6歳のお子様と保護者の方が集まって
アメリカンフラワーでハロウィンの工作(*^^*)
一緒に制作に取り組むご家族の姿を見せて頂き
とても微笑ましかったです。
あっという間につくるお子さん、
色を悩んだりしながら、じっくり作るお子さん等
姿は様々・・・。
久しぶりに、私保育士だったなぁと思えたひとときにもなり、
とても楽しかったです。


好きな色でディップを楽しんでいただいたあとは、
ディップ液を乾かす・・・という名目?でお子さんたちに集まって頂き雑談タイムも(笑)
講座が始まるときは緊張してお名前を言うのを恥ずかしがっていたお子さんも
制作が進むにつれて、だんだん慣れてきて、色々お話を聞かせてくれました💕

来てくださった保護者の方々にもお子さんと一緒に制作を楽しんで頂けたようで、
終了後のアンケートでは保護者の皆様に、
今回の講座は「大変満足」とのご評価を頂きました!

ご参加頂いた皆様、一緒にお手伝いくださった皆様、ありがとうございました🎃




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※※今後のイベント情報※※

10月21日(土)は馬車道PREMIUMマルシェにてワークショップを行います!
https://bit.ly/3rMwIM8

ご予約はこちらから\(^o^)/
https://forms.gle/sGX2A3Gb9Aqb8ircA
皆様のお越しをお待ちしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月23日(祝)はセルフケア教室aromanaさんにて
「香るクリスマスリース」のワークショップを行います。
おすすめ講座になる事間違いなしです♬
詳細は後日お知らせ致します♪

セルフケア教室 aromana
https://www.instagram.com/mana.no.mana/