クレマチス

70_20150318てっせん
こんばんは。
今日は近所の幼稚園で卒園式が行われていました。
雨が降らなくて良かったですね(*^▽^*)
卒園の皆様おめでとうございます!!!!

今日は1輪差しのクレマチスのご紹介です。

花びらのパーツ、葉っぱのパーツを作ってから組み立てていくのですが、
自分で組み立てている間の写真が撮れずませんでした(^^;)

写真の花びらは3輪分です。
1つの花に花びらを8枚入れて作りました。
花びらは組み立てたら、ビーズをかけています。

そして、葉っぱはディップをしたら、フローラルテープを巻いて
ひねりをつけて組み立てる・・・。

クレマチスはアメリカンフラワー講座でも
初めの方に教えるお花なので、
見た目よりは作りやすいのですが、
1輪でもとても豪華なんです♬

飾る器によってもいろいろ楽しめる1輪差し、
素敵に飾って頂けますように♪

ご注文いただき、ありがとうございました。