いちごレッスン~楽しい仲間達~

70_20150515lesson

おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
そろそろ運動会のシーズンでしょうか?
皆頑張って!!!!!

さて、昨日は、PTAのお母さんたちの仲良しグループのレッスンでした。

初めてアメリカンフラワーを作る人が大半で、
「私不器用だから出来るかな・・・」等心配していた方が多かったレッスン・・・・・。

ところがところが・・・・・

皆様とても作業が早く、
お互いに教え合いながら
サクサク進む進む(*´▽`*)

とはいえ、途中何度か皆様が真剣に取り組み沈黙・・・
という時間があると、
それに気付いたどなたかがその沈黙を打ち破る(笑)

そしてそして、
どこかでどなたかが作っているイチゴを見ながら
「かわいい~~~~」というと
どこかでまたどなたかが
「ありがと~~~~~~~~(*´▽`*)」
っていう会話が何度となく(笑)

12時過ぎから始まり約3時間、休憩なく作りましたが
本当に楽しいレッスンでした(≧▽≦)

完成後に感想を聞いていたら、
「自分のために集中した時間を過ごすのが久しぶり!
楽しかった!!!」
「たまにはこういう女子っぽいこともしなきゃね!」
等の嬉しいお話を頂きました。

そうなんですよね・・・
やはり忙しい「お母さん」が多いですね・・・。
なかなかゆっくりと自分の時間・・・というのを作るのが難しい(^^;)
集中する時間・・・心地よいですよね(≧▽≦)
またお待ちしています(笑)

また、参加したいただいた方のブログにて、
「スッゴク楽しかったし、いい経験ができて最高だったわ(✿´³`✿)
女子力アップ(笑)」
「私でも出来るかな〜と半ば不安だったけど、可愛いイチゴちゃんが作れました♡
達成感www ! 嬉しいなぁ〜♡
どこに飾ろうかなぁ〜*\(^o^)/*」
等の嬉しいコメントも頂きました。(※ブログから引用)

私もとても楽しく過ごさせていただきました。
ゆかいな仲間達、とても素晴らしいチームワークでしたね(*^▽^*)
ありがとうございました!!!