自宅レッスン その2

70_20150625lesson

おはようございます。
皆様いかがな朝をお過ごしですか?

昨日、2日続けて自宅レッスンのご紹介をする!と宣言しましたので?、
今日のご紹介は 「自宅レッスン その2」です。

今回の生徒さんは、ポピーです。
ほぼトウペディップアート協会認定テキストの順番通りに進めています。
今回は高等科のポピー♪

※プチ情報※
 トウペディップアート協会認定テキストでは
 普通科のカリキュラムは12種類
 高等科のカリキュラムは18種類となっていますよ(^v^)
※プチ情報終わり(笑)※

昨日の方と同じく、アメリカンフラワー制作もすっかり慣れたものの、
普通科より少し難しくなってきたな・・・と感じながらの制作でしたね(笑)
はい、ポピーは制作の工程が多いため少し難しく感じるかもしれませんね・・・(^v^)

ポピーはワイヤーの整形の際に
一度太いワイヤーに、使用するワイヤーをコイルしてから整形したり、
葉っぱも独特な形をしていたり、
茎に細かく切り込みを入れたフローラルテープをつけたり・・・・・と
ちょっと手間がかかるのです。
「なるほど~~~~~」って納得することが盛りだくさん ( ..)φメモメモ

でも頑張った分だけ、とても素敵に仕上がりましたね(*^▽^*)

手が込んでいるからこそ、出来上がった時の嬉しさ倍増ですね(^_-)-☆

お越しいただき、ありがとうございました!
また次回もお待ちしています(≧▽≦)