アニミでの講習会にご参加頂き、ありがとうございました。

70_20150717lesson

おはようございます。
久々の更新となります。
皆様いかがお過ごしでしたか?
今日から3連休、素敵な休日をお過ごしくださいね。

さて、先日
7/11(土)にアメリカンフラワー講習会 in Cafe アニミ
の第1回子ども講座を行いました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回はアニミでの子ども講習会の第1回目ということでしたが、
以前の大人講座同様に藤棚の子供笑店街やアニミのミンミンバザー等で
少しお話等をさせて頂いた方のお子様や、
大人講座にご参加頂いた親子の方にご参加頂き、
また今回も親近感をもって始めることが出来ました(^v^)

今回の年齢幅・・・なんと5歳から大人の方・・・
まぁ、そうですよね、親子でご参加頂いているのですから
上は大人の方・・・ですよね(*^▽^*)

今回はお花か葉っぱを好きな数ずつ(合計20個)ディップして
リースに飾ろう!!!という講習会。
夏休みの宿題にもぴったりの内容だったのではないでしょうか(*´▽`*)

今回はリースが一つだけハート型だったので、
まずは皆でハート取りじゃんけん大会でちょっと和んだ・・・かな???

アメリカンフラワーが初めての初めてのお子様
以前のイベントでアメリカンフラワーを体験したことがあるお子様と
一緒の講習会でしたが、
初めてのお子様もワイヤー整形やディップを楽しんでいました。

なにしろパーツを20作り、ディップするのですから、
やることは盛りだくさん(笑)

でも皆さんとても手先が器用で
どんどん整形していました。

ディップの仕方の説明も一度したら、
みんな一度できちんと理解し、
とても綺麗にディップしていましたよ(*´▽`*)

参加してくれたお姉さんたちは
時に相談しながらも、自分の思いで作品を作りあげていましたが、
ちょっと驚いたのは、
5歳のお子様がどんどん一人で作っていくことが出来たこと・・・
藤棚商店街で一度体験してくれていましたが、
整形も色きめもディップもリースへの飾り付けも・・・・
自分の思いをしっかり込めた素敵な作品を仕上げてくれました(≧▽≦)

最後はアニミ特製クッキーをお土産にもらって皆ニッコリ(*^▽^*)

ご参加頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

とても楽しんでいただけた今回の講習会、
アンケートで嬉しいお言葉を頂きましたので抜粋させていただきます。

横浜市市在住 11歳女子
「最初の方には、むずかしいかなと思ったけれど
やってみるととても楽しくできた。」
「とても楽しくできたし、集中して出来たので
またやってみたいなと思った。」

横浜市市在住 11歳女子
「とてもかわいいアメリカンフラワーを作れたので、とても楽しかったです。」

横浜市市在住 10歳女子
「前も1回たいけんしてむずかしかったけど
今日やってみてすらすらできてうまくできたので
また体けんしたいです」

横浜市市在住 5歳女子
「たのしかった」

横浜市市在住 お母さん
「親子で出来てとても楽しかったです。
母の方が夢中でしたが・・・」
「5才でも、自分でちゃかちゃか進めることが出来て
とても楽しそうでした。先生お手伝いありがとうございました。」

見ていた保護者の方からも嬉しいお言葉を頂きました。

「急な参加を受け入れていただいてありがとうございました。
色の液体のつけ方や細かな作業が難しく、もっと挑戦してみたいと思いました。」

「わかりやすい説明で、子供が1人で出来るかちょっと不安でしたが、
楽しく出来て良かったです。
かわいい作品が出来て良かったです。」

アンケートのご協力もありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいね。

アニミにスタッフの方々にもお世話になりました。
ありがとうございました。

大人講座の第2回、3回 並びに
子ども(親子)講座の第2回、3回、4回も予約を受け付けていますので、
ご興味のある方、お早目にご連絡をよろしくお願いいたします。

**************************************************

こども(親子)のアメリカンフラワー(残3回)

※※今後のスケジュール※※
第2回 9月12日(土)14:00~16:00
「おじいちゃんおばあちゃんに贈るアメリカンフラワー」
第3回 11月14日(土)14:00~16:00
「日頃お世話になっている方に贈るアメリカンフラワー」
第4回 12月12日(土)14:00~16:00
「クリスマス飾りを作ろう!」

各 2,500円予定
(アニミ特製クッキーのお土産付)
参加希望の方
お問い合わせよりご連絡ください。
お申し込みの際以下についてご連絡ください。

1、参加者   :子どものみ or 親子
2、参加者氏名(お子様の場合は 名前と年齢)
3、当日の連絡先 (携帯番号)
4、親子参加の場合のみ : 親子で1つの作品を作る or 別々に2つの作品を作る

※Cafe内での講習会となりますので
お子様のみのご参加で保護者の方がCafeで過ごす際には、ワンドリンクをご注文ください。
また、親子参加で1つの作品を作る際もお席を2つ確保しますので 2500円と別途ワンドリンク代(350円程度)となります。
よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしています。

大人のアメリカンフラワー(残2回)

※※今後のスケジュール※※
第2回 10月13日(火)10:30~13:30
「アメリカンフラワーで作るハロウィンのリース(予定)」
第3回 12月8日(火)10:30~13:30
「アメリカンフラワーで作るクリスマスの飾り」

各 2,800円予定
アメリカンフラワー制作とランチのついたお得な講習会です。
(アニミ特製パン1つとアニミ特製コービー又は紅茶1杯付)

参加希望の方
お問い合わせよりご連絡ください。
お申し込みの際以下についてご連絡ください。
1、参加者氏名
2、当日の連絡先 (携帯番号)

※全講習会、駐車券の割引等がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

※※開催場所:Cafe アニミ※※  〈※お申込先はユリシスアメリカンフラワー教室となります。〉

営業時間 11:00~15:30     定休日 日曜/月曜/祝日
Tel.045-222-3316        Fax.045-222-3317
横浜市西区みなとみらい4-2-7 アルカエフ1F(最寄り駅:新高島駅から徒歩約5分)

お問い合わせ
メール: lesson@uly-dream.com 「ユリシスアメリカンフラワー教室 高原あおい」

 

皆様のお越しをお待ちしています。