作品展が終了しました

70_20150629sakuhinten

こんにちは。
今日はすっきり晴れて、とてもうれしいです。

さて、毎年恒例の作品展が昨日無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今年、ご来場いただけなかった皆様、また来年お待ちしています♪

毎年私は、作品展に出展するために何か月もかけて作品をつくっていますが、
今年はちょっと区切りの作品でした。

というのも・・・・

今回が5回目の出展並びに5つ目のブーケ・・・・・。

毎年、大先生や大先輩に相談し、たくさん勉強させて頂きながら、
様々なブーケに挑戦させて頂きましたが、
私は今年でブーケはいったん終了・・・。

来年からは別のタイプの物を出展しよう…という話に
なっていますので、
ちょっとした思い入れもあった今回の作品並びに作品展・・・。

昨日は、終了ぎりぎりまで、
しっかりと見て回ってきました(*^▽^*)

様々な工夫が盛りだくさんの素晴らしい作品や
会員の皆さんの思いのこもった作品、
とても細かく綺麗に仕上がっている作品等を見ながら、
自分の未熟さを感じたり、
こんな風に作れるようになりたい!という目標を見つけたりしながら、
じっくりゆっくり、昨日も楽しく見てきました。

毎年思う事ですが・・・
アメリカンフラワーって素晴らしいです!
基本はワイヤーと液体樹脂の膜なのに、
本当に様々な物が表現できる・・・

今年は沢山のお花の他、
昆虫や、フクロウや金魚や・・・
なんとラプンツェルもいました~~~~(≧▽≦)

・・・見てみたい・・・ですか?????

ラプンツェルはいないかもしれませんが、
来年もまた様々な素晴らしいものが見られると思います♪
是非足をお運びくださいね。

私も今からまた来年が楽しみです♬
もっともっとたくさん勉強して、技術を身につけたいです。
毎年、「今年の作品が今までで一番良い!!!」
と思えるような作品を作っていきたいです。

これからもずっとアメリカンフラワーを作っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なんだか今日は決意表明になってしまいました・・・・(*´▽`*)

*今日の写真は
東京展の迎え花です。素敵ですよね♪