2023/12/16は藤棚地区センターでクリスマスイベント!

おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
12月はイベントにたくさん参加する予定です(*^^*)

希望の会主催
クリスマスイベント
12月16日(土)13:00-16:00
藤棚地区センター3F 小中会議室

こちらのイベントへ参加するきっかけはというと
かれこれ2015年に遡ります。
https://flower.uly-dream.com/blog/20150512kodomoshoutenngai/

アメリカンフラワーの講師になり、
アメリカンフラワーの楽しさを皆様に伝えたい!楽しんでもらいたい!
と思い、お子様向けのワークショップや体験会をしたいと思っていた当時、
藤棚商店街のこども笑店街にお誘い頂き、ワークショップを行わせていただいたのですが、
その時の主催の方が、今回のクリスマスイベントの主催の方なのです。

余談ですが、
アメリカンフラワー講師として駆け出しの頃、
お子様向けのワークショップを行わせて頂いたのも
2013年の横浜市西地区センターさんです。

西区藤棚地区センターさんでは
先日も親子ハロウィンワークショップを行わせていただきました。

そしてこちらも何年か前から、
横浜西区の「にしく名・達の会」に参加し、
西区民まつりに参加させていただいたり、
毎年2月に藤棚地区センターにて行われる
名達まつりにも今年もワークショップで参加させていただくことにもなっています。

書き出せば書き出すほど感じることとして、
何かと横浜市西区で活動させていただき、色々お世話になっています!!

・・・話を戻しまして、
当時、たくさんのお子さんが集まってくれて
お母さんに向けてプレゼント!とアメリカンフラワー作りを楽しんでくれたことが
私もとても楽しくて、その年から数年、こども笑店街に参加させていただき、
地域のお子さんや地域の方々との交流を楽しんだことがとても懐かしいです。

月日が経つのはとても早く、あれから8年。
そんなこんなのご縁が今でも続き、
今回は主催の方や地域の方々へのご恩返しの気持ちもあり
クリスマスイベントをお手伝いさせていただくこととなりました。

今回のイベント、
無料でクワトロ・ピーナッツさんのコンサートが聴けて
とってもお得なお正月飾りのワークショップ等もあって
楽しんでいただけること間違いなしです!!
(私はアメリカンフラワーの小さなリース等を販売させていただく予定です。)

先日打ち合わせの際に、
コンサートで演奏する曲名等を聞いたのですが、
皆様が楽しめる曲の数々となっていました。
私もとても楽しみです。

是非皆様遊びにいらしてくださいね\(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後のイベント予定
12月23日(土)美と健康のマルシェにワークショップで参加します!


詳しくは以下を御覧くださいね
https://flower.uly-dream.com/blog/20231208blog/

皆様のお越しをお待ちしています!