合宿でアメリカンフラワー体験(*^▽^*)

70_20171029

こんばんは。
またしても台風ですね・・・
皆様に被害がないことをお祈りいたします・・・。

さてさて、今週末は
子供がお世話になっているチームの合宿がありました。

その合宿で、なんとアメリカンフラワー体験を
子供たちにしてもらってきました。

毎年小学校でアメリカンフラワー体験をしていただく機会をいただいているのですが、
今回は知っている子ばかりの講習会、
お話が決まってから、私もとても楽しみにしていました。

その子供たちといえば、
アメリカンフラワーを見たことない!やるのはもちろん初めて!!!
という子がほとんど。
そしてその保護者の方々と一緒に
アメリカンフラワー体験をしてきました (*^▽^*)

普段スポーツを頑張っている子供たちですが、
さすが女の子、どの子も色にこだわったりしながら
楽しそうにディップしていました。

私が口出しする必要がないくらい、
自然に高学年が低学年に教えてあげているグループもあり、
とても嬉しい気持ちになりました。

中には、「他の子と別のことをしたい!」と
クリア(透明)の液でお花を作る子もいて
私のアメリカン人生の中で初のバージョンを見せてもらいました。
透明のお花もきれいでした!
やっぱり子供の感性ってすごいです(笑)

最後のアレンジもお手の物・・・といった感じで
アッという間に作り終えた子供たち。

合宿の最後のコーチからの質問で
合宿で何が一番楽しかったか?と聞かれたときに
数人の子が
「アメリカンフラワー!」と言ってくれていたのが
とても嬉しかったです。

関係者の皆様、ありがとうございました!!!!!

今日からイベント準備にラストスパートかけます。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。
日時:2017年11月1日(水)~5日(日)
場所:銀座ギャラリーボヤージュ
https://www.otona-order.com/
70_20171028ginza