今年もチャレンジデーに参加させていただきました

22
9月
2018
コメントは受け付けていません。

70_20180922IMG_0697

こんにちは。
皆様3連休をいかがお過ごしでしょうか?
9月はお休みがたくさんあって嬉しいですね(^_-)-☆

さてさて、今日は毎年お世話になっているチャレンジデーの
ご紹介です。

私がご近所の小学校のチャレンジデーに
アメリカンフラワーの講師として
呼んで頂くようになってから・・・・・

気付けば6年目となりました・・・(◎_◎;)
小学1年生だった子が6年生????

数えてみて、ありがたさや嬉しさ、
本当に素晴らしい体験をさせていただいていることに
改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました・・・。

70_20180922IMG_0852
チャレンジデーの後に、
毎回とても嬉しい手書きのお手紙を頂いています。
綺麗な字で、挿絵をしてくれる子もいたりして
一生懸命丁寧に心を込めて書いてくれることが伝わってきて
とても素晴らしいお手紙なのです。
ちょっとご紹介しますね。

「ずっとやりたいと思っていた・・・」
「楽しく作ることが出来た・・・」
「少し失敗してしまうこともあったけれど、とてもきれいな作品が出来た・・・」
「同じ色でも、つける時間が違うと色のこさがちがっておもしろかった・・・」
「今年で私たちはチャレンジデーが最後だけれど、1年生からやってきて
一番楽しいと思えました。」
「1年のころからずっと作ってみたくて、夢がかなってうれしかったです。」
「まいとしアメリカンフラワーをやりたいとおもっていたができなく、
今年できてすごくうれしかったです。」
「来年中学生になってお手伝いとしてチャレンジデーに来たいと思います」
「来年は中学生なのでチャレンジデーはありませんが、
 今日の中学生のみなさんのようにお手伝いをしたいです。」

等々・・・
どのお子様のメッセージも本当に嬉しいです。
参加してくださった皆様、ありがとうございます(*^▽^*)
またどこかで作ってみてくださいね!

また、チャレンジデーには、
保護者の方々や卒業生たちも来てくれて
講座のお手伝いをしてくれているのですが、
今年のお手伝いをしてくれた中学生も
チャレンジデーでアメリカンフラワーを作ったと言っていました(*^▽^*)
これまた嬉しい♪

というわけで、今年もお子様たちに癒していただきながら
とても楽しく素敵なひと時を過ごさせていただいてきました。

学校の先生方、PTA役員の皆様、関係者の皆様、
お手伝いしてくださった皆様、
今年もとても素敵な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

***********************************
70_20180909
70_20180909IMG_0681
いつもお世話になっている金沢文庫のカフェ・ドゥ・リアンさんで
なんと・・・私のアメリカンフラワーの作品展をさせていただいています(*^▽^*)
70_20180909IMG_0680
たくさんの方々にご来場いただきありがとうございます。
作品展は9/26まで開催しています!
スタッフの皆様もとても優しく素敵な方ばかりなので
初めての方でも素敵なひと時をお過ごしいただけるかと思います。
是非一度遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
カフェ・ドゥ・リアン
https://www.facebook.com/Cafedelien-188630711515292/info

70_20180909IMG_0702

Comments are closed.